千川駅街頭演説

12月13日(木)
千川駅におきまして、街頭演説を行いました。日増しに寒さが厳しくなり、マイクを持つ手も震えてきます。手袋が必要になりそうです。 今日は鈴木隼人衆議院議員も駆け付けて下さいました。

iPhoneから送信


駒込駅 視覚障害者団体の皆さんのご要望をお聞きする。

12月11日(火)
大塚駅で朝1番で街頭した後、朝8時に先日駒込駅前の横断歩道でお亡くなりになった、「視覚障害者」の団体の皆様がお集まりになり、警察の皆さんに要望書をお渡ししたいと集まっていただきましたが、改めて警察署の方で正式にお渡しする運びとなりました。新聞各社も見えていました。このような、痛ましい事故が起こらないように、対策を強化して頂くよう働きかけて参ります。警察の皆さんが、事故を受けて啓発活動を行なって下さっていました。

iPhoneから送信


餅つき

12月9日(日)
区内各所でお餅つきに参加しました。8カ所を渡り歩きつきまくったのですが、1カ所時間切れで伺えず残念でした。しかし、全部つくのはキツイなぁ〜

iPhoneから送信


祭興睦忘年会

12月8日(土)
東明飯店におきまして、「祭興睦」の忘年会に出席しました。7年間会長職を務めた竹島さんから、新たに鈴木さんにバトンが渡りました。 御嶽の祭礼には欠くことの出来ない、祭興睦さんですから、これからも鈴木新会長のもとで、活躍される事を期待しております。

iPhoneから送信


駒込駅街頭演説

12月7日(金)
駒込駅南口におきまして、街頭演説を行いました。北口駅前で大きな事故が発生し、規制線が張られていましたので、警察の皆さんの邪魔になってはいけないと思い、南口で行いましたが、まさに事故の処理や残骸が散らかる中で、立憲民主の候補予定者がおかまいなしに演説している事に、大変不快な思いをしました。非常識極まりないと思います。後日判明した事は、朝の4時30分頃、出勤の為道路を渡ろうとした「視覚障害者」が、信号機に設置された音を鳴らす機械を持たずに道路を横断し、車に跳ねられて、お亡くなりになってしまったとお聞きし、尚更残念に思いました。

iPhoneから送信


自民党政経パーティー

12月6日(木)
東京プリンスホテルにおきまして、「自民党政経パーティー」に出席しました。5000人の方々がお集まり頂き、第4会場まで人が溢れているようでした。来年の統一地方選挙と参議院議員選挙への危機感の表れだと思います。手綱を緩める事なく、取り組む必要性も、ご来賓でお越し頂いた安倍総理の挨拶に滲み出ていました。

iPhoneから送信


豊島電友会 60周年記念式典

12月5日(水)
リビエラにおきまして、「豊島電友会創立60周年記念式典」に出席しました。お声掛け頂くだけでも有難いのに、バッチを外している私にまでご挨拶の機会を頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。

iPhoneから送信


要町駅街頭演説

12月5日(水)
要町駅におきまして、朝の街頭演説を行いました。冷たい雨が降っていましたが、雨にも負けずお訴えしました。特に、昨日自民党の国会議員が取り組んでいる、風疹予防についてを中心にお話致しました。社会全体で子供を守る取り組みを少しでも拡げて行けるように、努力致します。

iPhoneから送信


至誠会 役員・幹事忘年会

12月4日(火)
東明飯店におきまして、至誠会主催の自民党豊島総支部役員・幹事忘年会を行いました。
皆さんから、自民党豊島総支部に対して、暖かいお言葉を掛けて頂いてありがたかったです。
来年の統一地方選挙に向けて、総力を結集して臨む覚悟です。

iPhoneから送信


自民党 風疹予防啓発街頭演説会

12月4日(火)
池袋駅前五差路におきまして、「自民党風疹予防啓発街頭演説会」が開催され、衆参の青年局の皆さんが集結をして、街頭から風疹の危険性や、予防接種を受けて下さい!とお訴えさせて頂きました。私共、自民党豊島総支部も協力するべく、参加致しました。

iPhoneから送信